What's New
Latest Comment
Latest Trackback
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.02

rss

2008/09/12(Fri)

[DECO菜園] 草笛農園のピンクとパープルのジャガ芋

image_5d89161b1ad90

しまった!ピンクをカットするの忘れました。

パープルは「キタムラサキ」ピンクは「ノーザンルビー」です。何といっても色が美しいんです。今日の<まかない>は2種の残りで綺麗なポテトとパンのミルク煮にしてみました。DECO菜園のハーブを乗せて。…何とも豊かなランチタイムになりました。akadyはチャレンジャーですから<まかない>は実験の場になります。今日は午後から佐久で本業の仕事があるので早めに作りました。スタッフのhibariはいい娘でいつも「美味しいです!」と喜んでくれます。たしかに今日のは想像よりウマカッタ。
チャレンジャーには失敗がつきものです。昨日は梅パンを作って失敗しました。スタッフのkeroに頑張って練ってもらったのに残念。んー今度は美味しく作ろう。反省から発見があります。ドライチェリーと桃シロップのパンは好評でした。なので昨日の[ベジランチ]は5種の自家製パンが楽しめたんですよ実は。色々イメージしながら作る調理は楽しいです。プロではありませんから想像力で作ってます。組み合せや工夫で以外なモノが生まれます。セッティングや盛付けも含めて料理はakadyにとってわくわくするクリエーティブな仕事の一つです。


by akady | 2008/09/12 18:18:23 | DECO菜園 | comment(2) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://decored.px2.jp/blog/index.php?exec=Blog::tb&id=48ca393a927f1&r=[6 + 3 の答え]

Comment

思わず笑顔に

おはようございます。
先日、デコレッドルームズさんを思い切り満喫しておりました、ことの葉です。月曜日にランチセットとお席の予約をいたしました。そうです、2人で「すんごい長居」をしていた。。。その内のひとりです。
お食事、美味しかったです。とっても。
DECO菜園のハーブが利いてますねっ。
お料理や生活調度品、空間も時間もさりげなく品よく演出されていて、本当に心地よく、離れられない感じでした。

ああでも、一番は「人」ですね。
店長さんはじめスタッフさんが素敵です。

写真も撮らせていただきまして、ありがとうございます。
マイブログの中でもご紹介しております。
よろしければお出掛けください。
(情報、間違ってましたら教えてくださいませ)

では、また伺いま〜す。
お店にもこちらのブログにも!
本日は、先日のお礼とご挨拶まで。
デシタ。


deco008.JPG [275 DL]
by ことの葉 (2008/09/14 07:24:19)

あらー♪すんごく嬉しい!

ことの葉さん!先日はありがとうございました。
そしてとっても嬉しいコメントありがとうございます。

喜んで下さると元気がでます。
お店、長居して下さっていいんですよ。
ゆっくりと自宅気分を満喫してください。
その為に創った居場所ですから。

又、ゆっくりしにぜーひ出かけて下さいね。


by akady (2008/09/15 21:03:30)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 6 + 3 =
内容